管理入院:胎児発育不全(FGR)の1日

起床7時から就寝21時まで基本的には定期的に助産師さん、出産に立ち会う医師などの方々から定期的に声をかけられる。

7時〜8時に助産師さんから体調、胎動の様子を聞かれた後簡単に小型の機器を使った心音チェック。

8時〜9時に朝食開始。その間、数日おきに出産期に立ち会う5〜6名に声をかけられ1名の医師から体調面、胎動の様子を確認される。

9時〜10時にモニターのある機材で心音箇所を小型の機器2つ腹部に当てられ機器をベルトで固定して30〜40分ベットに横になり胎動の記録をモニター用紙に記録されていくのをジッとベットに横になりながら過ごす。その際に胎動を感じたら押して下さい。とボタンを押す機材を渡される。

10時〜12時に部屋の掃除をしてくれる方がきたり、1時間おき又は30分おきに助産師さんに体調と胎動の様子を伺われる。

12時〜13時に昼食。

13時〜15時に血圧、体温、小型の機材を使った簡単な心音チェックを助産師さんがしに来てくれる。

15時〜18時 必ず一回は体調と胎動の様子を伺いに助産師さんに声をかけられる。

18時〜19時に夕飯。

19時〜21時に助産師さんが小さな機材を使い心音チェックと体調、胎動の様子を伺いにきてくれる。

21時に就寝。

その他は決まった時間内での予約制で自分の好きな時間でシャワーを浴びる事が出来たり定期的な血液検査、尿検査、腹部エコー、膣内エコー、妊婦健診、ソーシャルワーカーさんとの雑談などもあります。

コメントをどうぞ